LED照明じゃないとどれだけ損をしているか?

みなさん、こんにちは!
LED照明って最近よく聞くけど、本当にお得なのか気になりますよね。

LED照明に変えるとしても初期費用もかかるから逆にコストがかかるんじゃない?

工事エキスパート

とおもいますよね!でも従来の電球をそのまま使い続ける方が損してるいるかもしれません!LEDがどのくらいお得なのかお話ししていきますね!

目次

LED照明電気代や維持費、明るさなどの違いをチェック

本日は一般的な電球に比べてLED電球の

  • 電気代
  • 維持費
  • 明るさ

の違いをチェックしていきましょう!

項目1  電気代

結果: LED照明は省エネ効果が高く、電気代はとってもお安くなります。
具体的には、従来の蛍光灯に比べて約50%の節電が見込めるんです。

なぜ、LED照明だとこんなにも節電出来るのか。

理由は、エネルギー効率に大きく違いがあります。
LED電球は、蛍光灯などに比べはるかに効率的に電力を使用することが出来るんです。LEDは電気を光に変換する瞬間にほとんど熱を発生させません!そのおかげで、ほとんどの電力を光に変換する事が可能です!

そのためLED電球は、従来の白熱電球や蛍光灯に比べて同じ明るさを維持しながら消費電力を減らすことができるんです。

項目2 維持費

結果: 長期的に見てLED電球の方が維持費も削減出来る。

LED電球は、白熱電球や蛍光灯に比べて値段が高いです。
なので、維持費もかかるんじゃないか。とLED電気への交換を迷う方人も少なくないと思います。
でも、実際はLED電球の方が維持費がかからないんです。ではその理由を見ていきましょう。

なぜ、LED照明は維持費がかからないのか。

その理由は、電球の寿命にあります!
蛍光灯の寿命は約6,000時間程度ですが、LED電球の寿命はなんと約40,000時間もあるんです!
寿命が、約7倍もの違いがあるにも関わらず電球の値段自体は2~3倍程度です。

寿命が長い分、交換頻度も減るため結果的に、長期的に見るとLED電球の方が維持費の節約となりとってもお得なんですよ。

項目3 明るさ

結果: 明るさは大きく変わりません。LED照明は消費電力が少なくても、白熱電球や蛍光灯に劣らない明るさ。

LEDは明るいだけでなく、機能性や環境への配慮も可能に。

LED照明は白熱電球や蛍光灯と比べて、明るさが劣ることはなく。それだけでなく、多様な色の温度や色彩を提供でき、照明の雰囲気をカスタマイズに適しています。また、調光可能なLED電球もあり、明るさを調整することも可能となり快適な空間を作り出せます。

そして、LED電球は水銀を含まないため、廃棄物として環境に与える影響が少なく環境にも優しいんです。

最後に 比較内容を実際にで見てみよう!

蛍光灯からLED照明に一カ所変更した際の表となります!表で見てみると一目瞭然。
維持費だけでも一カ所で10年で18,177円も節約。家中の照明を交換すれば、もっと節約可能です!!



工事エキスパートでは照明器具の交換も行っています。
24時間LINEで簡単に無料お見積もり相談が可能です!ぜひ、お見積もりだけでもお気軽にご相談下さい。

24時間お見積もり相談可能

まとめ
LED電球は少ない電力を使って発光するので、電気代の節電となり。寿命も蛍光灯の7倍あるので維持費の節約にもなり。結果的にとってもお得です!明るさと快適な空間演出・交換回数が減り。より快適かつお得に使うことができます。ぜひ、自分のライフスタイルに合ったLED照明を見つけて、快適な暮らしを楽しんでください。

目次